« 階段を踏み外した | トップページ | めぞん一刻を再放送しているので録画してダビングしている時に気付いたのだが »

遠足だか何だか知らないが小学校の先生の質はここまで低下しているという事実

多分小学校の遠足か何かだと思うたのが、違ってたらごめん。まあでも年齢的にその年代の子供を数十名引き連れて移動って、小学校でもないとないような気もするが。

引率の先生が大変だというのは分かるが、何を思ったのか電車の中でお金を集め始めた。「え~、持ってない」「誰か貸して」みたいな騒ぎになってしまって、先生が「電車の中では静かにしなさい」と生徒に注意したのだが。

電車の中で集金する方が100倍マナー悪い。「電車の中で集金するな、ボケ」と喧嘩売ってやろうかと思ったが、放置した方が最終的に面白いことになりそうだし、逆ギレされそうな気もしたので、とりあえず黙っていた。

子供は誰かが教えてくれたりするが、大人になったら金払わないと誰も教えてくれない。

|

« 階段を踏み外した | トップページ | めぞん一刻を再放送しているので録画してダビングしている時に気付いたのだが »

コメント

それ自身はそんなに非常識ではないと思います。でも、予告はしてあったんでしょうか。帰りの電車の中でいくらずつ集めるからおつりがないように用意しておきなさい、みたいな感じで。

投稿: すのもの | 2007.01.13 17:49

あれ? いまは次の画像から文字を読み取って打ち込んでくださいみたいなチェックがなかったけど、書き込めたんでしょうか? テスト。

投稿: すのもの | 2007.01.13 17:50

あ、ないや。

投稿: すのもの | 2007.01.13 17:50

どういう条件で出るのか分からないのですがタマに出ますね、あれを自動的に読み取ってナニするソフトが欲しいものです。

投稿: phinloda | 2007.01.13 19:03

連続書き込みの途中で出てあとで出ないと、送信しないで確認しただけだったかな、と心配になってしまいます。あの画面に、このページはときどき出ます、出なくても心配しないでね、とか書いてあるといいんですが。

投稿: すのもの | 2007.01.13 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/13475768

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足だか何だか知らないが小学校の先生の質はここまで低下しているという事実:

« 階段を踏み外した | トップページ | めぞん一刻を再放送しているので録画してダビングしている時に気付いたのだが »