« 某国が日本を倭国とか島国と侮辱表現を使って挑発しているらしいのだが | トップページ | ちょっと調子が悪かったので約24時間pcから離れていたのだが »

曇りスローガラスを買う

NTT のニュースリリース (http://www.ntt.co.jp/news/news06/0612/061221a.html)
を話題にした2ちゃんねるのスレに出ていたのだが、作者誰だっけ、と書いてあった。確かボブ・ショウの「去りにし日々、いまひとたびの幻」じゃないかと思ったのだが、最近記憶力が0に収束しつつあるような気がしていたが、意外と覚えているじゃないか。

って当っていたらの話だが。Webで確認してみたのだが、多分「いま」は「今」が正しい。サンリオ文庫、そうそう、これはどこかにあるはず。ただし我が家の場合、どこにあるかが不確定で観測するまで分からない。

|

« 某国が日本を倭国とか島国と侮辱表現を使って挑発しているらしいのだが | トップページ | ちょっと調子が悪かったので約24時間pcから離れていたのだが »

コメント

単なるスローガラスならボブ・ショウで当たりかもしれないけれど、「曇りスローガラス」てのは吾妻ひでおだと思います。不条理日記かな。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2006.12.24 21:08

すみません、そのレス書いた本人です。
もともとは、不条理日記の曇りスローガラスの
元ネタの作者は? という書き込みだったのです。

しかし、こんなところで・・・

投稿: おじさん | 2006.12.27 00:40

ををこれは Web2.0 現象(なにが?)。コメントありがとうございます。2ちゃんねるは巡回ソフトを作って保存するようになったら読まなくなってしまってどこ行ったかわからなくなっていましたがこれでした。

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1166800178/

投稿: phinloda | 2006.12.27 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/13166179

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りスローガラスを買う:

« 某国が日本を倭国とか島国と侮辱表現を使って挑発しているらしいのだが | トップページ | ちょっと調子が悪かったので約24時間pcから離れていたのだが »