« 新たな疑問 | トップページ | 無意味に大きなナニは8月29日の昼飯 »

昨日のchatではロコロコの歌が呪いの歌であることが判明して全世界に衝撃が走ったみたいな

ロコロコというのは PSP のゲームでかなりハマる系だしキャラも可愛いので大ヒットしている…かと思ったら全然売れていないという説もあって謎なんですが、確かロコロコのうたが CD シングルで出るというので先日 TSUTAYA に行って探してみたら見つからなかったので不思議だったが、「ロコロコのうた」放送禁止にというニュースを見て納得というか、最近の不可思議な凶悪犯罪の原因が実はロコロコのうたのせいだったのかもしれないという妄想みたいな、まあ虚構新聞は最近見ていなかったのである意味見直しました。

というわけで、これがソレ。

パッチョンボ~モ~イノイノイ…という歌詞は、ロコロコの取扱説明書の最後のページにも出ているが、実はWeb でも歌詞が公開されていて、ロコロコの公式サイトの Movie.CM というところから見ることができる。TSUTAYA でもこの曲がかかっていました。何度聴いても覚えられないぞ。

ロコロコというのは LocoRoco というのだが、Loco Roco か Roco Loco か分からなくなるという人には、左がL、右がR だから、そういうときは左にL、右にRということで LR の順に書く、というのを覚えていればok。最初はステージクリアで遊んで、全ステージクリアしたらパーフェクト狙いで遊んで、全部パーフェクト取ったらタイムアタック、というサルゲッチュのパターンでいつまでたっても止められないゲームはこちら。

ところで、いろいろキャラクターグッズが出ているのは知っていたが、キャリングポーチが出ているというのは知らなかった。

|

« 新たな疑問 | トップページ | 無意味に大きなナニは8月29日の昼飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/11766724

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のchatではロコロコの歌が呪いの歌であることが判明して全世界に衝撃が走ったみたいな:

« 新たな疑問 | トップページ | 無意味に大きなナニは8月29日の昼飯 »