« 図書館に予約しておいた本 | トップページ | myspace.com というサービスを試してみようと思ったが結構難しいものだ »

アイスクリームを頼んだらスプーンがなかったのだが

スプーンはスプーン入れに入っていて、そこから取って食べるシステム。あちこちでスプーン切れが続出していたのだが、アイスクリームにスプーンを付けて出すという手順であれば、この種のエラーは発生しない。

スプーンが切れていることを誰かから知らされた時点で周囲の座席のスプーンも確認しておけば、周囲の座席のスプーンも全部切れているという状況は発生しない。

|

« 図書館に予約しておいた本 | トップページ | myspace.com というサービスを試してみようと思ったが結構難しいものだ »

コメント

営業開始時点でスプーンが十分はいっていて、その日だけ特別にアイスクリームばかり出たのでなければ、足りなくなるはずはないのでは。というか足りなくなったということはお店の怠慢。

一方、最初にスプーンがなくなった時点で客が言えばそういう事態は起こりえないわけで、その意味では客の“怠慢”ともいえます。

職場の食堂は先払い方式で、レジの手前でスプーンをとるのですが、私は「私の分で最後です」と教えてあげることがあります。

投稿: すのもの | 2006.07.05 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/10768727

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームを頼んだらスプーンがなかったのだが:

« 図書館に予約しておいた本 | トップページ | myspace.com というサービスを試してみようと思ったが結構難しいものだ »