« 無題 | トップページ | コメント・トラックバックが一時的に使えなくなります »

48時間のメンテナンスをぶっ続けで作業すると思っている人がいるようだが

いや外から見たら確かにぶっ通しなんだけど、一人で全部やるとか徹夜でやるとか、そういう想像をしている人がいるかと思って。流石に常識で考えてそんなことはあり得ません。十時間以上連続の作業をするかもしれませんが、ちゃんと寝るか、あるいは途中交代で作業するだけです。48時間も貫徹で作業したりしたら、終盤にミスを連発して取り返しのつかない状況になるだけです。

まあ単に12時間とかで終わらないので2日かけて作業するとか、そんな感じのはず。それも、作業時間中連続でキーを叩きっぱなし、とかいうのではなくて、OSを入れ替えるとかいってるし、ちょっとコマンド入れたら1時間待ち、みたいな感じではないかなと。

ちなみに、こういうメンテって、「隊長、起動しません」ということがよくある。動かないときは「動け、動け、動け、今動かないと何にもならないんだよぅ」とか泣き言をいえば、電源ケーブルが入ってなくても起動します。

|

« 無題 | トップページ | コメント・トラックバックが一時的に使えなくなります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/10893176

この記事へのトラックバック一覧です: 48時間のメンテナンスをぶっ続けで作業すると思っている人がいるようだが:

« 無題 | トップページ | コメント・トラックバックが一時的に使えなくなります »