« ニフティクリップの意外な使い方というか自分的に便利なところとは | トップページ | 何かココログが非常に重いような飢餓 »

携帯電話のメモ

昨日はメモしたいことがあったのだが、どうしてもノートとか出せる状況ではなかったので、ふと考えて携帯電話にメモ機能があるだろうと想像して探してみたら、やはりあった。ただ、メモしたのはいいが、メモしたことを忘れてしまうという現象にはどう対処すればいいだろう?

例えば時刻を指定してトリガーをかけられるようにするとか、特定の場所に行くと着信音が鳴るとか、そのような工夫が考えられる。ITの現在の技術的には対応可能だと思うが。むしろ問題は携帯電話のバッテリーが切れてしまったときか。お財布携帯もそうだが、携帯電話はいつでも使える、という前提が必要で、ウォークマンのように3分で充電、のような機能があるといいのかも。

私の場合、pcを持ち歩いているから、USB充電器があれば何とかなるかもしれない。

|

« ニフティクリップの意外な使い方というか自分的に便利なところとは | トップページ | 何かココログが非常に重いような飢餓 »

コメント

難しい技術を使うより油性ペンで手に用件を書いておくほうが
なんちゃってリマインダ機能が働きやすい予感。

問題は必要な時に油性ペンがあるかどうかですが...

投稿: nekurai | 2006.06.12 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/10490120

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のメモ:

« ニフティクリップの意外な使い方というか自分的に便利なところとは | トップページ | 何かココログが非常に重いような飢餓 »