« Windows Update | トップページ | ちなみにさっきの記事を投稿したときにこの画面になりましたがそういうことを書くと問題があるということだろうか »

はてなブックマークに登録してみたのだがカテゴリを自動的に分けてくれるというのは確かに便利かもしれないと思いつつも

パッと見た感じ、ニフティクリップより2~3年先を行ってるような気がしたのだが、よく考えてみたらそうじゃなくて、単にニフティクリップが2~3年前の状態なのだった。というかΒじゃなくてα版のクオリティですよね。

それはおいといて、はてなブックマークは自動的にカテゴリを分けてくれる。これは便利だろうな、と思ったが、実際使ってみて、全然便利ではない。カテゴリが大雑把すぎるのだ。「コンピュータ」なんてカテゴリで分類しても自分的には意味がないのだ。というか、コンピュータのカテゴリに一体いくつ入っていますか?

それに「みずほ銀行」や「イー・トレード証券」のカテゴリが一般なのはまだ分かるとしても、朝日新聞のサイト (www.asahi.com) がなぜか「アート」になるというのが謎。

|

« Windows Update | トップページ | ちなみにさっきの記事を投稿したときにこの画面になりましたがそういうことを書くと問題があるということだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/10531013

この記事へのトラックバック一覧です: はてなブックマークに登録してみたのだがカテゴリを自動的に分けてくれるというのは確かに便利かもしれないと思いつつも:

« Windows Update | トップページ | ちなみにさっきの記事を投稿したときにこの画面になりましたがそういうことを書くと問題があるということだろうか »