« Harbot が何かポップアップしようとしたら Firefox がブロックしてしまったので何が何だか | トップページ | 昨日はアンケートの回答を送った »

ニフティクリップΒの謎というかそのままで使い物になるのかどうかが謎というか使えないのでいろいろ作ってみたが

自分が登録したクリップの一覧すら表示できない、というか、いや表示はできるんだけど、10件ずつでは表示できないも同然だし、並び替えとかできないのでうまく検索するしかない。ということで、クリップした人を指定してクリップを全表示するソフトとか。

最新クリップも50件しか出ないのが、これは RSS で頻繁にアクセスしまくれば何とかなる。サーバーの負荷が高くなってしまうかもしれないが、最新50件しか表示できないということは、頻繁にアクセスしろという意味なので、問題ないはず。頻繁にアクセスして欲しくないのなら今日の新規クリップとか、前回表示した後に登録されたものとか、そういう機能があるはずなので。というか、ポータルサイトのサービスであまりアクセスして欲しくないというのはあり得ないので。

いや別に頻繁といっても 1秒沖とか、そういうことはしてないですよ流石に。5分おきとか、普通の範囲内の話だ。ただ、個人ページとかならともかく、天下の@niftyなわけで、そういうユーザーが30万人いたとすれば、1秒間に1000リクエストになるのだが、そんな程度じゃびくともしませんよね。

|

« Harbot が何かポップアップしようとしたら Firefox がブロックしてしまったので何が何だか | トップページ | 昨日はアンケートの回答を送った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/10517632

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティクリップΒの謎というかそのままで使い物になるのかどうかが謎というか使えないのでいろいろ作ってみたが:

« Harbot が何かポップアップしようとしたら Firefox がブロックしてしまったので何が何だか | トップページ | 昨日はアンケートの回答を送った »