« 森美術館でアフリカリミックスというのをやっているらしい | トップページ | 佐世保の小学6年生女児同級生殺害事件の加害者の父親が手記で紹介している本 »

自称プログラマーとは

ニュースで容疑者に対して「自称プログラマー」と書かれていることがあるのだが、この「自称プログラマー」というのは一体どういう職業なのだろうか? わざわざ自称と書くのだからいわゆる「プログラマー」とは違って、実はプログラマーではないのだろうか? それとも、単に本人がプログラマーであると言っているだけという意味でそう書いているのか。

もし「私は宇宙の支配者だ」とか言ったら「自称宇宙の支配者」ではなくて「わけの分からないことを言っている」と報道されるような気がする。

|

« 森美術館でアフリカリミックスというのをやっているらしい | トップページ | 佐世保の小学6年生女児同級生殺害事件の加害者の父親が手記で紹介している本 »

コメント

「警察発表の自称」はその通りで、「私の職業はプログラマーだ」と被疑者が答えたけど警察が確認できてないか、信じてない場合に「自称」って付けて公表するんだったと思いますよ。

投稿: 遊び猫[PlayCATS] | 2006.06.02 13:09

> 「私は宇宙の支配者だ」とか言ったら
容疑者は「私は宇宙の支配者だ」等と意味不明の言動をしており~
というニュースになる予感。

投稿: higam | 2006.06.05 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/10321714

この記事へのトラックバック一覧です: 自称プログラマーとは:

« 森美術館でアフリカリミックスというのをやっているらしい | トップページ | 佐世保の小学6年生女児同級生殺害事件の加害者の父親が手記で紹介している本 »