« (コメント用エントリ) | トップページ | 無意味に大きくしようと思ったがぶれてしまったのでそれなりに無意味な画像 »

コメントspamを放置しすぎていたら大変なことになってきたので

一番きついのが Jugem で、非公開で保留したコメントが5000ほどたまったので、こりゃどうしようもないという状態というわけ。とりあえず、オートパイロットで何とかするソフトを作成中。これがまた、処理中に次のコメントスパムが付くのでなかなか処理がややこしい。

機械的に削除できるかというと、意外とそれは簡単にできるようだ。つまり、リンク先で絞れば殆ど一網打尽にできるのだ。

|

« (コメント用エントリ) | トップページ | 無意味に大きくしようと思ったがぶれてしまったのでそれなりに無意味な画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/9824834

この記事へのトラックバック一覧です: コメントspamを放置しすぎていたら大変なことになってきたので:

« (コメント用エントリ) | トップページ | 無意味に大きくしようと思ったがぶれてしまったのでそれなりに無意味な画像 »