« 録画したアニメをダビングするときにどこまでこだわるのかでマニア度が分かるのかも | トップページ | 今日の格言: tragic lock (悲劇的ロック) »

昨日は山手線が止まって大変だったらしいが

流石に大江戸線みたいに地下深く潜ってしまうと、その下にジオフロントでも作る計画でもない限り、さらに下に穴を掘るようなことはないだろうから、割と安心なのだが。山手線の場合、停止しても代替の路線というか別経路で目的地に行く手段が結構あるので、まあ何とかなるもので、これが中央線(新宿より西)だとかなら結構ハマったりする。

5cm 盛り上がったというのだが、常識では考えられない量らしい。つまり、線路の状態のチェックをしないで工事していたのでは、という疑惑があるそうだ。たまたま両方の線路が同時に盛り上がったようだが、ちなみに、片方5cm盛り上がりだとどうなったのだろう? そのあたり突っ込んだ報道はなかったと思ったが。

|

« 録画したアニメをダビングするときにどこまでこだわるのかでマニア度が分かるのかも | トップページ | 今日の格言: tragic lock (悲劇的ロック) »

コメント

乗ってた電車が駅間で止まっちゃった人は結構悲惨だったみたいですね。

投稿: すのもの | 2006.04.25 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/9756310

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は山手線が止まって大変だったらしいが:

« 録画したアニメをダビングするときにどこまでこだわるのかでマニア度が分かるのかも | トップページ | 今日の格言: tragic lock (悲劇的ロック) »