« やってしまったというかこりゃもうどうしようもないというか | トップページ | じゃがりこじゃがりこじゃがりこジャガジャガジャガじゃがりこじゃりがりこガリ…? »

駒大苫小牧高のセンバツ出場辞退の報道で流石に「暴力はともかく酒位はいいだろ」とは書けないとは思うけど

流石に報道に出るようなコメントは否定的というか厳しい意見が多いようだ。街中のインタビューでは、出場辞退までしなくても、というような声もあったようだが、見つかっちゃいけないというレベル? 60kmの制限速度を67kmで…みたいな?

関係ないけど、ちょっと書いていたら ctrl-v のつもりで ctrl-w を押してしまったために、書きかけの記事がウィンドウごと消滅した罠。

まあそれはおいといて、毎日インタラクティブに、筑波大教授の近藤良享氏のコメントが出ていて、「今の子供たちには自分の行為の結果、どのようなことが生じるかという想像力が欠けている。」と分析されている。それはもっともなのかもしれないが。

民主党のN議員【仮名】ほどではないと思た。

|

« やってしまったというかこりゃもうどうしようもないというか | トップページ | じゃがりこじゃがりこじゃがりこジャガジャガジャガじゃがりこじゃりがりこガリ…? »

コメント

想像力を上回る現実の(社会や大人たちの)稚拙さを目の当たりにさせられて育ってきたせいという説と、昔なら同じことがあっても周りの大人がきちんと大人として、それなりに対処したのに、対処できないバカが増えてきたせいという説が、私の頭の中では派遣を競っています。

投稿: Tiger | 2006.03.04 20:17

後者だと思う。警察はともかく、店は通報せずに何とかできたはずだ、みたいな。

投稿: phinloda | 2006.03.05 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/8939828

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧高のセンバツ出場辞退の報道で流石に「暴力はともかく酒位はいいだろ」とは書けないとは思うけど:

» 駒苫辞退、消えたセンバツV本命 [ミスターポポの「のほほん日記」]
「残念...。」 不祥事による出場辞退。 残念だが仕方がないか...。 とばっちりを受けた1・2年生。 仕方がないとはいえ、なんともいえない...。 自力でセンバツ出場を決めていたのに、辞退。 やってられないだろうな。 今回は 不祥事を起こした3年生の認識不足の一言に尽きる。 私も高校時代には、友人宅でお酒を飲んで、マージャンをして遊んでいた。 友人の中にはタバコを吸っている者もいた。 私自身も無茶をして�... [続きを読む]

受信: 2006.03.04 20:33

« やってしまったというかこりゃもうどうしようもないというか | トップページ | じゃがりこじゃがりこじゃがりこジャガジャガジャガじゃがりこじゃりがりこガリ…? »