« ヨドバシカメラから一体何を送ってきたのかと思ったら不繊布ケースだった罠 | トップページ | 負荷が消えたというか次に何をしたらいいか »

スピードスケートって

距離は10000m が最長でしょうか? 陸上競技だとマラソンの42.195kmとか、トライアスロンとか、スキーだとクロスカントリーで男子が50kmとかあるけど、スピードスケートの 50km とか 100km という種目があったら、どの程度のタイムで滑ることができるのだろう?

あと、50mとか25mというのも気になる。

|

« ヨドバシカメラから一体何を送ってきたのかと思ったら不繊布ケースだった罠 | トップページ | 負荷が消えたというか次に何をしたらいいか »

コメント

>スピードスケートの 50km とか 100km という種目があったら、

タイムはわかりませんが、腰を痛める選手がでるので種目がないのではないでしょうか。腰をのばして滑ればいいのですが、ドーピングして寿命を縮める人もいるし、フィギュアでも宙返りは禁止という政策(?)なので。

投稿: もものき | 2006.02.22 19:08

腰を伸ばさないと腰を痛めるのなら、腰を曲げるのは反則ということでどうでしょう。

8の字の立体交差のコースとかないと、体の右に負担がかかるのかもしれませんね。いや、直線でもいいけど。クロスカントリーと違って、自然界にスケートで長距離移動するような場所がないということかも。

投稿: phinloda | 2006.02.23 16:03

8の字だけど平面交差、としておくと別の競技になってしまう予感。:-)

投稿: すのもの | 2006.02.25 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/8779283

この記事へのトラックバック一覧です: スピードスケートって:

» 13日目、ショートトラック神野選手、西谷選手がんばれ! [大阪、おおさか、OSAKA]
大会13日目。 この日、僕が注目するのは、ショートトラック女子1000メートル予 [続きを読む]

受信: 2006.02.22 10:53

« ヨドバシカメラから一体何を送ってきたのかと思ったら不繊布ケースだった罠 | トップページ | 負荷が消えたというか次に何をしたらいいか »