« 自動翻訳機能を使っているらしい日韓対応掲示板があるのだが | トップページ | 鈴木ゆかり絶好調というか大量のspamが来ているのだが »

maxell の DVD-R メディアは割と調子よさそうだ

まだ数枚しか使っていないので早計かもしれないが、先日ヨドバシカメラで買ったのは結構調子がいい。50枚スピンドルで 3,780円、681ポイント付いて、実質 3,099円だから、1枚あたり約 62円だ。当日の特価品だったから、今だともう少し高いのだろう。

どう調子いいかというと、焼いたらちゃんとファイナライズまで行くとか。

|

« 自動翻訳機能を使っているらしい日韓対応掲示板があるのだが | トップページ | 鈴木ゆかり絶好調というか大量のspamが来ているのだが »

コメント

ウチでもマクセルは結構良い感じですね。
今の所130枚ぐらい使ってますが、メディアに起因する失敗はありません。
書き込み中にPCが暴走した(^^;とか、間違えて違うのを書き込んでしまったとかいう失敗はありますが・・・

# ってをぃヾ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.02.14 18:19

実はまだCDも焼いたことがなくて、でもそろそろ焼かなきゃならない事情ができてきて、ってとこなんですが、CDもメーカーによってよく焼けるのとミスが多いのとあるんでしょうか?

投稿: すのもの | 2006.02.15 23:53

CD-Rはさすがにもう枯れてきてる(謎)ようなので、一枚10円の台湾製メディアとかでも、あまり失敗は無いですね。
まぁ、保存性とか考えれば極端に安いのは怖いという気がしないでもないですが・・・
50枚スピンドルで買えば、国産でも1枚30円ぐらいからあるので、それでいいぢゃんって感じで(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.02.16 16:49

> CD-Rはさすがにもう枯れてきてる(謎)ようなので、一枚10円の台湾製メディアとかでも、あまり失敗は無いですね。

なるほど! それに対しDVD-Rはまだメーカーを気にしなければいけない、と。わかりました。ありがとうございます。

投稿: すのもの | 2006.02.16 20:12

maxcellのDVD-Rも昨年後半ぐらいから50枚で3000円割ってるので結構手軽に使えるようになりました。ちゃんとWrite Only Disc化してます。見る時間が... ^^;;;

投稿: nekurai | 2006.02.17 01:04

CD-R は、そもそも Sony 以外の製品で失敗した記憶がありません。DVD-R は軒並み失敗しているというか、メーカー云々よりも時の運というか、そんな感じですが、値段と成功率に負の相関があるような気はしないでもない。

投稿: phinloda | 2006.02.18 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/8650807

この記事へのトラックバック一覧です: maxell の DVD-R メディアは割と調子よさそうだ:

« 自動翻訳機能を使っているらしい日韓対応掲示板があるのだが | トップページ | 鈴木ゆかり絶好調というか大量のspamが来ているのだが »