« ちなみに今は京プラのロビー横のラウンジにいるのだがすごく混雑しているのは何かあるからなのだろうか | トップページ | 新宿のとある道 »

何か忙しいなぁと思っているうちに表ページが公開10年経過していましたよ

表ページというのは、最初に私が作った Phinloda is here というサイトのこと。1996年1月末に始めたから、10年経過したことになる。現在の構成では、トップページが Where is Phinloda? という名前のページになっていて、クリックすると Phinloda is HERE という名前のページに飛ぶようになっている。

当時はもちろんブロードバンド回線なんてのは一般庶民には開放されておらず、モデムで28.8kbps とかもう少し速いとか、そのあたりでダイアルアップ接続していたから、画像データはサムネイルを用意するのが常識で、その当時から、このサイトはいきなり原寸大の画像でクリックするとサムネイルが表示される、という非常識な構成になっていた。この非常識さが、自宅で100Mbpsとか、いやいやもう時代はギガビットだろ、という昨今、まるで面白くも何ともないというのが現実。

らんだむCGリンクのページはリンク切れというかサーバー停止状態だし無茶苦茶なのだが、もう少し整備しようと思いつつ10年経過してしまった罠。

|

« ちなみに今は京プラのロビー横のラウンジにいるのだがすごく混雑しているのは何かあるからなのだろうか | トップページ | 新宿のとある道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/8508498

この記事へのトラックバック一覧です: 何か忙しいなぁと思っているうちに表ページが公開10年経過していましたよ:

« ちなみに今は京プラのロビー横のラウンジにいるのだがすごく混雑しているのは何かあるからなのだろうか | トップページ | 新宿のとある道 »