« livedoor mail は90日でメールアドレスを停止してメールの内容を削除するという利用規約がある | トップページ | どうも So-net のメールをPostPet化してから調子がいまいちというか読めないみたいなので結局Thunderbirdで読むことにした »

先日見たTV番組に西和彦氏が出ていたのでヲーとか思ったということで年齢がバレるみたいな

何で今頃かというとどうもホリエモンと比較したかったらしいのだが、西氏が面白いことを言ってた。面白いと前振りした割に中身を覚えていないので恐縮だが、要するに金持ちでも幸せだとは限らないとか、金持ちでなくても金持ちでないなりの幸せというものがあるとか、そういった感じの話だ。

ふつー、そういうのって自我がかなり複雑な状態で確立する中学生の頃に気付きません? あるいは宗教に悩む学生時代とか。

ビルゲイツと朝顔を育てている女の子の話をどこかに書いたのだが、google で検索しても出てこないところをみると、FPROG の会議室なのだろう。あの種の小話にはかなりひどい罠が仕掛けてあるので単純に読むといきなりコケるという仕組みになっているのだが、それにしても基本的に、金持ちの方がらくだの穴を通るのが難しい【違】というのは常識だと思っていたのだが、世間では本気で金持ちの方が幸せになりやすいと思っている人がいるのか。

もちろん、ある程度の金がないと困るというのは否定しないが、それはまた別の話だ。

|

« livedoor mail は90日でメールアドレスを停止してメールの内容を削除するという利用規約がある | トップページ | どうも So-net のメールをPostPet化してから調子がいまいちというか読めないみたいなので結局Thunderbirdで読むことにした »

コメント

貧しいけれど幸せに暮らしていました、なんて童話にもあったのでは。

投稿: すのもの | 2006.01.30 03:49

『能ある金持ちは金を隠す』
という言葉がありますが、
隠すと犯罪になるというのが
悩ましいところです【嘘】

投稿: もものき | 2006.01.30 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/8411222

この記事へのトラックバック一覧です: 先日見たTV番組に西和彦氏が出ていたのでヲーとか思ったということで年齢がバレるみたいな:

« livedoor mail は90日でメールアドレスを停止してメールの内容を削除するという利用規約がある | トップページ | どうも So-net のメールをPostPet化してから調子がいまいちというか読めないみたいなので結局Thunderbirdで読むことにした »