« 某メーカーから福袋のDMが来たのだが | トップページ | PSX の調子がよくない、というかメディアの問題? »

シナチクとメンマの違いが分からないので調べてみたのだが

どうやら「シナチクって何?」というかどうかで世代の違いが判別できるらしい。物理的には同じものなのだ。シナチクという表現は久米宏氏が番組中で使って謝罪したことがあるそうなので、おそらく言葉狩り系の団体から圧力を受けて放送禁止用語にしたのではないかと思われる。

シナという表現が差別語かという話はおいといて、http://www.sina.net/ に対して「差別語だから sina ゆーな」という人がいたんですね、それは知らなかった。それもおいといて、とりあえず、

ソフト系の犯罪者のことをハッカーゆーな

という人は最近はあまり見かけないのだが、もはや諦めムードなのだろうか。まあ実際ウィルス作ったりスパイウェア使ってナニする人の大部分はハッカーのようであるが。

|

« 某メーカーから福袋のDMが来たのだが | トップページ | PSX の調子がよくない、というかメディアの問題? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/7830788

この記事へのトラックバック一覧です: シナチクとメンマの違いが分からないので調べてみたのだが:

« 某メーカーから福袋のDMが来たのだが | トップページ | PSX の調子がよくない、というかメディアの問題? »