« id_rsa という謎のファイルがあるのだが | トップページ | 恒例の頭痛というか »

女子フィギュアスケート

浅田真央選手が優勝したのだが、年齢制限のためトリノオリンピックには出場できないという。オリンピックに出るのに年齢の制限があるというのは知らなかったのだが、15歳というのは意外と中途半端な感じがする。オリンピックは4年に1度なので、生まれた日によってチャンスに4年間弱の差ができてしまうわけだ。ルールだから仕方ないというのは同感だ。GPファイナルで優勝できる選手がオリンピックに出られないというのは、ルールがおかしいという事実を証明したに過ぎない。ルールはルールなのだ。

しかし、演技を見ていて思ったのだが、二位になったスルツカヤ選手に比べると、何がいいたいのかよく分からないというか、やはり表現力というのは難しいものだ。まあそもそも、フィギュアスケートというのは何か言いたいがために滑るのか、といわれてしまうとそれまでだが。

|

« id_rsa という謎のファイルがあるのだが | トップページ | 恒例の頭痛というか »

コメント

冬期オリンピックをいつ開くかは十年ほど前に変わりましたよね。夏と同じ年にならないほうがいいなどの理由で。だから、変えちゃえば変わるんだと思うし、だからこそ、その子にとっては来年春の次は2010年と決まっているのが悔しいかもしれません。

投稿: すのもの | 2005.12.18 17:47

15歳でできた技が19歳でもできるのか、というのが若干気になったりします。

投稿: phinloda | 2005.12.18 18:32

昔の通り、冬季オリンピックも4の倍数の年だったら17歳なんですよね。

(「冬期」でなく「冬季」が正しかったような気がしてきました。)

投稿: すのもの | 2005.12.18 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/7674718

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュアスケート:

« id_rsa という謎のファイルがあるのだが | トップページ | 恒例の頭痛というか »