« ふと思ったのだが | トップページ | へろへろなのはおかしいなと思ったら体温が37.2℃あった »

昨日はヘロヘロだったので投稿しなかったかなと思ったのだがまあいいやと思ったので確認もしなかった

1年に1度程度、そういう日がある。毎日投稿していると要注意なのだが、どうでもいいことを書いていたようなのでとりあえず連続投稿記録は途切れずに済んだようだ。

ところで話は変わるが、10月29日のあたしンちで、七転びしたら七起きのはずなのに七転び八起きというのはなぜかというネタが出ていたが、あれは何故なのだろう?

|

« ふと思ったのだが | トップページ | へろへろなのはおかしいなと思ったら体温が37.2℃あった »

コメント

人間生まれたときは寝てるからでは? (ウソ)

投稿: すのもの | 2005.11.14 03:26

コケたところから始まるのか…テストドリブン開発みたいなものですね。

投稿: phinloda | 2005.11.14 15:34

一転び、二起き、三転び、四起き、五転び、六起き、七転び、八起き

の最後の二つを取ったものだ、という説を以前に聴いたことがあります。

「七転八倒」も似たようなものでしょうか?

投稿: kinta | 2005.11.14 23:50

情報ありがとうございます。なるほど。勉強になります。デフォルトとしては立っていて転ぶところから始まる、というのが納得力がありますね。

投稿: phinloda | 2005.11.15 03:18

Cプログラマなら最初は「零転び」と考えるべきだ。(←大暴言 ^^:)

投稿: す | 2005.11.16 18:20

まあ Java 的というか perl 的にも 0 からカウントするということで。(なにが)

投稿: phinloda | 2005.11.18 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/7097286

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はヘロヘロだったので投稿しなかったかなと思ったのだがまあいいやと思ったので確認もしなかった:

« ふと思ったのだが | トップページ | へろへろなのはおかしいなと思ったら体温が37.2℃あった »