« 昨日はヨドバシカメラに行きました | トップページ | 今日の無意味に大きな画像はJR原宿駅ホームだ »

アフェリエイトというのは難しいという話は以前から聞いていたのだがなかなかのものだ

儲からないとかいう話ではなくて、アフェリエイトのバナーを貼ったら HTML invalid になるという話。これは結構有名な話で、ココログでも bk1 とか amazon がダメぽだという話は紹介したが、海外のサイトでも結構話題になっていて、結論的には「諦めなはれ」ということになっている。

アフェリエイトのサイトに期待しても無駄という訳でもないだろうが、特に「&」を「&」にするだけで valid になるというのはもったいない。というか、HTML 的に、URI の中の & は escape しなくてもいいような仕様にしたらまずいのだろうか? いや、まずいからそういう仕様になっているのだと思うけど。

ココログも全然ダメで、そろそろこのページのスキンを変更してみようかと思ったのだが、リッチテンプレートは全滅だというのが分かったので、自作するしかなさそうだ。

|

« 昨日はヨドバシカメラに行きました | トップページ | 今日の無意味に大きな画像はJR原宿駅ホームだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/6961425

この記事へのトラックバック一覧です: アフェリエイトというのは難しいという話は以前から聞いていたのだがなかなかのものだ:

« 昨日はヨドバシカメラに行きました | トップページ | 今日の無意味に大きな画像はJR原宿駅ホームだ »