« よくMBとGBを間違えるのは私なのですが29BだとさすがにPDF作るのは無理だろみたいな | トップページ | な、なんだ今日のガンソードは… »

昨日食べたラーメンを紹介してみようと思ったが紹介しても食べに行ける人はかなり限定されるのでは

場所は金閣寺を出て右(どっち?)に少し行ったところ、つまり京都にある。長浜ラーメン「新月」。京都のうまい店というのが京料理かと思ったらそれは甘いというか、なぜか長浜ラーメンみたいな。ただし、Web の評判的にはここのラーメンは京風にアレンジされているらしい。私はラーメンマスターではないのでそのあたり分からない。

20051024-01

新月という名前のせいかどうか知らないが、いつもやっているとは限らないらしい。

20051024-02

やっぱりH" と Bフレッツだと画像出す手間というか気軽さが違うのだが、これは京都背脂醤油ラーメン。600円。あっさり系ということだが、コクがすごい。麺はこのように細麺である。

20051024-03

「おすすめ」と書いてあったのが、辛ねぎラーメンで、こんなのが出てくる。ただし、これは見た目ほど辛くはない。むしろ、辛ねぎというよりも、にんにくラーメンというか、にんにくのスライスがかなり効いているので注意。

20051024-04

こちらは700円。まあしかしここに食べにいくというのは、なかなか機会がないかもしれないが、金閣寺に行くことがあれば覚えておくといいかもしれない。個人的には近くにあったアジアン雑貨の店とか気になるのだが、行けなかったので謎。

|

« よくMBとGBを間違えるのは私なのですが29BだとさすがにPDF作るのは無理だろみたいな | トップページ | な、なんだ今日のガンソードは… »

コメント

> 場所は金閣寺を出て右(どっち?)に少し行ったところ、つまり京都にある

って、ずっと右にゆけば本州の端まで行けるでないの。

ってことが言いたかったんじゃなくて、のれんの上についているのはミラーですか? 携帯構えた人が写ってるような気がするんですが。

投稿: すのもの | 2005.10.24 23:30

のれんの上にあるのは電灯です。縮小前の画像で確認しましたが、特に人物が写っている形跡はありません。画像を縮小することによって人物化する、ということが絶対にないとは言い切れませんが。

投稿: phinloda | 2005.10.25 03:09

のれんのすぐ上は縦長のランプかヒーターのように見えますが、その上の、四角形の四隅を切り落とした八角形の物体が、カーブなどについている凸面鏡のように見えます。

顔は、(96,18) と (109,42) (←単位はドット)を左上と右下とする長方形の中に見えています。ただし、上を書き込んだときはオンラインでちょこっと拡大し、これは顔に間違いない! と思い込んで書いてしまったのですが、あとで落ち着いて 200% とか 400% に拡大してみると、仮に顔だとしても顔つきなんかは全くわかりませんね。

投稿: すのもの | 2005.10.25 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/6541093

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日食べたラーメンを紹介してみようと思ったが紹介しても食べに行ける人はかなり限定されるのでは:

« よくMBとGBを間違えるのは私なのですが29BだとさすがにPDF作るのは無理だろみたいな | トップページ | な、なんだ今日のガンソードは… »