« So-net blog に今日の戯言を書こうと思ったら書けなかった罠 | トップページ | 機能の昼はカツラーメンなるものを食べた »

FPROG を検索したときの hit 数

普段一番使うのは google なのだが、FPROG というキーワードで検索したら「もしかして PROG」とボケてくれるのがうれしい。ウェブ全体からだと 30,500 件ヒットする。ただし1位が www.nifty.ne.jp/forum/fprog/ だ。2位は www.st.rim.or.jp/~phinloda/。日本語のページに絞り込むと、13,900件になる。

goo で検索すると、225件。これもトップがなぜか www.nifty.ne.jp/forum/fprog/ である。nifty.ne.jp は人気が高い。3番目に rim がヒットする。

infossek で「infoseekの検索結果」をみると、1,174件ヒット。こちらはなぜかトップが裏裏(ここ)で、2位はどういうわけか裏ページだったりする。裏ページがヒットするというのは珍しいのだが。

Yahoo はマトモというか適切で、forum.nifty.com/fprog/ が最初にヒットする。32,700件。日本語で絞り込むと 6,350件になる。

MSN もトップは forum.nifty.com/fprog で、10,231件。日本語に絞ると 7,162件。

altavista なんて、使っている人はいますか、最近? 一世を風靡した検索エンジンなのだが、他とは違った癖があって面白い。15,200 results。こちらは blog の forum.nifty.com が最初にヒットする。10番目にえび日記がヒットするというのがいい。

ということで、真打登場! @nifty の@search はどうだー。

なぜ先頭にヒットするのが www.nifty.ne.jp/forum/fprog/ なんだー、というのは google 系だから。225 件ヒット。お試し版ってあるけど、ものすごいコード出すのでちょっと…というか、</INPUT> というのはやめた方がいいと思う。別に関係ないからどうでもいいけど。

|

« So-net blog に今日の戯言を書こうと思ったら書けなかった罠 | トップページ | 機能の昼はカツラーメンなるものを食べた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/6257559

この記事へのトラックバック一覧です: FPROG を検索したときの hit 数:

« So-net blog に今日の戯言を書こうと思ったら書けなかった罠 | トップページ | 機能の昼はカツラーメンなるものを食べた »