« Hibernate でちょっとハマ~りの場所があるので何とかならないかと藁にすがる思いでみたいな | トップページ | デジカメが壊れたようだが修理した方がいいのだろうか »

ををっ、もしかして簡単リンクくんがバージョンアップしたのだろうか、?? という文字が出てこなくなったようだが

以前は画面上の「2~3日」という文字が「2??3日」という文字列になっていたのだが、さっきの見てみると、「2-3日」という表示になっていて、文字化けもしなくなった。って本質的な所が修正されているのかどうか不明だが、とりあえず単にコピーすれば何とかなるというのは吉。

どうせそういう修正できるのなら、もう一つ。bk1が作る「簡単リンクくん」の HTML コードの中に「&」というのがナマで出てくる。私の場合、「…create.cgi?bibid=2507840&partnerid=p-realura65386…」というあたりだ。この「&」があっても、とりあえず投稿はできるのだが、XHTML 的にはマズいらしくて、w3c の validator をかけたら何か警告出してくる。ということで、いちいち「&」を「&」に編集してから投稿しているのである。

つまり、最初から「&」と書いておいてほしいのだ。もっとも、これは Amazon の自動生成する HTML の方が強烈なので、そちらの方がより問題なのだが。1箇所なおすだけで済むかどうかだけの違いだが、実際に書くときには大差になってしまうので、よしなに。

|

« Hibernate でちょっとハマ~りの場所があるので何とかならないかと藁にすがる思いでみたいな | トップページ | デジカメが壊れたようだが修理した方がいいのだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/6071999

この記事へのトラックバック一覧です: ををっ、もしかして簡単リンクくんがバージョンアップしたのだろうか、?? という文字が出てこなくなったようだが:

« Hibernate でちょっとハマ~りの場所があるので何とかならないかと藁にすがる思いでみたいな | トップページ | デジカメが壊れたようだが修理した方がいいのだろうか »