« PSP のファームウェアをバージョンアップして早速ブラウザを使ってみたのだが | トップページ | 昨日の花火大会のあと »

携帯電話を機種変更したのだが割と適当な選択というか予算優先というのが実情みたいな

先日の「通話できない」事件だが、どうも本体が故障する予兆だったらしく、完全に受信・発信不可能な状態になってしまった。修理するよりもこれは買った方が安いだろう、というか、寿命であるような気もしたので、ここは機種変更することに。

で、結局、どの機種がいいのかサパーリ分からないので、適当に店員の薦めるものにした。とはいってもかなり無茶苦茶な話で、まず、アジトがナニだからMovaでないとダメなんじゃないかという話から始めたら、多分大丈夫だろということで、いきなり大前提を覆してFomaにすることに。というか、今時の機種は殆どFomaなのか。カメラも不要なのだが、そういう機種が少ないので、まあ付いていてもいいか。使わなければいいのだし。何かお好みでもあるかと言われたので、殆ど何でもアリだけど、あえて何かというのなら Sony のがいいと言ったら、結局店員のおすすめは P700i だった。

ソニーじゃないやんけ。

とゆーか、軽いのと、金額的にokなので(これ重要)、考えている暇もないのでこれにしたのである。とりあえず通話とかメールできればいいので。

しかしこうなってくると、フォーラムの発言にコメントが付いたら携帯に連絡する機能、みたいなのは本気で欲しくなる罠。前の機種と違って、ある程度、文章が読める訳で。

|

« PSP のファームウェアをバージョンアップして早速ブラウザを使ってみたのだが | トップページ | 昨日の花火大会のあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/5255249

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を機種変更したのだが割と適当な選択というか予算優先というのが実情みたいな:

« PSP のファームウェアをバージョンアップして早速ブラウザを使ってみたのだが | トップページ | 昨日の花火大会のあと »