« すっかり秋っぽくなってきたが8月も終わるのか | トップページ | ということで、外付けハードディスクとメモリカードリーダーを買ってみた »

ハードディスクがそろそろ満員なので如何ともしがたい状態になってきた

いやもう絶対に何かフリーソフトがあると思う訳だが、Java のオープンソース系のアプリとかフレームワークを使おうとすると、依存性のある jar を根こそぎ一緒に入れてくれるので大助かりだというのはいいのだが、それは結局、人生至る所に Commons ありというか、あちこちに同じ jar があるという無駄なのか便利なのか分からない状況になるわけで、disk full になってしまうと便利どころではない。

ということで、とりあえず音楽データを何とかしようと思ったのだが、そういえばHDDに音楽データが何GBあるかというので思い出しかけたのは、えーと、何だっけ?

|

« すっかり秋っぽくなってきたが8月も終わるのか | トップページ | ということで、外付けハードディスクとメモリカードリーダーを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/5717055

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクがそろそろ満員なので如何ともしがたい状態になってきた:

« すっかり秋っぽくなってきたが8月も終わるのか | トップページ | ということで、外付けハードディスクとメモリカードリーダーを買ってみた »