« ユーザビリティと時間 | トップページ | 「じゅうかいきぶんせき」を変換したらIMEは十回忌分析と変換してくれるのだがそれは「じっかいき」というかそもそも十回忌ってナニ? »

カナブンよりもごめんなさいの由来は?

wakamu がたまに「カナブンよりもごめんなさい」と言うのだが、これは何かコミックの登場人物(動物?)が言う決まり文句だったような気がする。但し何というコミックか全然思い出せない。誰か教えてください、という程のものではないにしても気になる。

あと、気になっているのが、ゼロに出てくる白樺の話。話はよく覚えているのだが、何巻に出てくる話なのか分からなくなった。真ん中あたり(?)だと思うのだが、一冊ずつ調べるのも何だし…。というか、アジトに置いてあって、手元にないので大変。

どんな話かというと、子供の頃、白樺の木でぶたれた思い出があって、その理由をずっと誤解していたという感じのネタなのだが。

|

« ユーザビリティと時間 | トップページ | 「じゅうかいきぶんせき」を変換したらIMEは十回忌分析と変換してくれるのだがそれは「じっかいき」というかそもそも十回忌ってナニ? »

コメント

「すべてに射矢ガール」のヒロイン (?) あすみの台詞です。動物ではないはず。

投稿: ばけら | 2005.07.12 11:29

情報ありがとうございます。渋谷のマンガ喫茶にあることが判明しましたので、今度勉強してきます。

投稿: phinloda | 2005.07.15 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/4935708

この記事へのトラックバック一覧です: カナブンよりもごめんなさいの由来は?:

« ユーザビリティと時間 | トップページ | 「じゅうかいきぶんせき」を変換したらIMEは十回忌分析と変換してくれるのだがそれは「じっかいき」というかそもそも十回忌ってナニ? »