« あついですねぇ | トップページ | 今年は猛暑はないという話ですが午前4時に室温33℃ですか »

昨日のジョナサンで目撃したことなのだがこういうのは店長が把握していないとヤバい結果になると思う罠

まあジョナサン混んでいたというか、空席はあるのになかなか片付かない。人手不足というかバイトが足りないのか、10組待ちとかで、店内を見たら5席程度空いている、というような状態。

とはいっても某万博ほど待たずに済みそうなので、待って入って、パスタを注文。取り皿が欲しいので、テーブルに置いてある呼び出しボタンをポチっと押した。

こない。3分ほどたって、掲示板のランプが消える。ジョナサンは、テーブル席のボタンを押すと、店内の電光掲示板に、どの席で押されたかを表示して、ウェイトレスがそれを見てテーブルに行くというシステムなのだが…。

5分経過、来ない。パスタがさめてしまうっ。

もう一度ポチッと押してみた。今度は来た。はて、何があったのか。

パスタ食ってると、しばらくして、後ろに立っていたウェイトレスが二人、ひそひそ話をしている。

「ねー、いまあれ消したんだけど」
「うん」
「何番付いてたか覚えてる?」
「いやー、覚えてないよ」
「忘れたにょ~」

犯人はオマエかっ!

被害者続出みたいな? ということで今日の教訓。

覚えろ

|

« あついですねぇ | トップページ | 今年は猛暑はないという話ですが午前4時に室温33℃ですか »

コメント

ホームページにメールアドレスが載っていたら、そこに状況を報告するといいでしょう。きちんとしたところなら、店員の再教育をするはず。

投稿: すのもの | 2005.07.18 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/5013897

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のジョナサンで目撃したことなのだがこういうのは店長が把握していないとヤバい結果になると思う罠:

« あついですねぇ | トップページ | 今年は猛暑はないという話ですが午前4時に室温33℃ですか »