« 女は30からという題名のメールが急増中なのだが | トップページ | 例によってナニの密会に行ってきたわけだが »

某所に行ったらpcを接続する場合の規定が細かくかかれていて…

当たり前といえばその通りだが、持ち込んだpcを接続禁止している企業も多いと思う。持ち込むことそれ自体を禁止することもある。持ち込みはokなのだが、その場合はシステム管理者にあらかじめ許可を得る、というのもあったというか、(かなり)前いたところがそうだ。というか管理者が私だったみたいな。

で、今使っているpcだが、どうもそういう所には接続しにくいのだ。その種の社内規定とかシステム、確かに、pcがウィルスに汚染されないようにとか、社内のデータが外に出て行かないようにガードしたいというのは分かるのだが、私の場合、社内の他のpcからここにアクセスしてこないかということの方が気になるわけで。つまり、既に会社の情報よりもこのpcに入っている自分の集めた情報の方が重要なのである。私にとっては。

|

« 女は30からという題名のメールが急増中なのだが | トップページ | 例によってナニの密会に行ってきたわけだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/4792098

この記事へのトラックバック一覧です: 某所に行ったらpcを接続する場合の規定が細かくかかれていて…:

« 女は30からという題名のメールが急増中なのだが | トップページ | 例によってナニの密会に行ってきたわけだが »