« ココログでエラーが発生しやすい状態が続いているそうだがココログはとりあえずいいからチャットを何とかしてくれないか | トップページ | じしんだ »

あのキャラクターをドーモくんというのを今頃初めて知った罠

BSなんてのはなかなか見る機会がないので知らなかったのだが、BSの番組を見ていたら、子供向けの番組だと思うが、ドーモくんというのが出ていた。FF に出てくる例のナニみたいなキャラクターなのだが、ガラスの仮面顔負けというか、「ドーモ」というセリフだけで全ての演技をこなしてしまうものすごいキャラだとは知らなかった。

|

« ココログでエラーが発生しやすい状態が続いているそうだがココログはとりあえずいいからチャットを何とかしてくれないか | トップページ | じしんだ »

コメント

ひとつのセリフだけであらゆる演技をこなすというのは、けっこう昔からあるような。ピカチューを始めとするポケモンたちとか、エルフェンリートの「ニュウ」だとか。あ、ピカチューのセリフには若干のバリエーションがあったか。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.06.19 20:15

元祖って何でしょうね。オバケのQ太郎に出てくるO次郎でしたっけ、「ばけらった」しか言わないのは。マンガかアニメ系で、これより古いのってありますか?

# 流石に小説にはないとみたが…

投稿: phinloda | 2005.06.21 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/4619914

この記事へのトラックバック一覧です: あのキャラクターをドーモくんというのを今頃初めて知った罠:

« ココログでエラーが発生しやすい状態が続いているそうだがココログはとりあえずいいからチャットを何とかしてくれないか | トップページ | じしんだ »