« 先日の交流試合でスポーツ紙の一面トップの見出しは揃って秀逸だったがさて明日のスポーツ紙の見出しは一体何がどうなることやら | トップページ | JMB運営委員会というところから「第6回ミス美少女オーデション選考衣装について」というメールが来たので »

9日から女性専用車両が増えるという話がある訳だが

関東圏の話。この話は「今日の戯言」に書きたいので感想等はここには書かないのだが、一つ疑問が。この女性専用車両に男性が乗った場合、どのような違法行為になるのだろうか?

|

« 先日の交流試合でスポーツ紙の一面トップの見出しは揃って秀逸だったがさて明日のスポーツ紙の見出しは一体何がどうなることやら | トップページ | JMB運営委員会というところから「第6回ミス美少女オーデション選考衣装について」というメールが来たので »

コメント

女性専用車両と男性専用車両ができたとしたら、性同一性障害な人はどっちに乗せてもらえるんだろう?と危惧(?)したことがあるのを思い出しました。
(^^;)

※ 既婚者専用車両と未婚者専用車両ができたとしたら……という妄想もしてみたり。

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.05.09 01:22

更衣室とか温泉に準ずることにすればよさげです。

投稿: フィンローダ | 2005.05.10 03:53

女性専用車両だと油断してしまう人が多いので、女性による盗撮の被害が増えてしまうということはないんでしょうかね。

投稿: hgoto | 2005.05.10 12:45

おお、その手(謎)があったか。
ということで女装専用車両というのを思いついてみました。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.05.10 13:55

盗撮って男性がやるものだと思い込んでいましたが、そうとは限らないですか。女性が逮捕されたというニュースの記憶がありません。

投稿: フィンローダ | 2005.05.10 17:14

いや、そうとは限らないようです。
彼氏とかに頼まれて、というのがあるから同性でも油断してはいけない、と読んだ記憶があります。

投稿: すのもの | 2005.05.11 01:11

Google で「女性による盗撮」を検索してみてください。新聞記事は見つけられませんでしたが、それなりに話題になっています。

ところで、この項目だけ、妙に盛り上がってますな。:-)

投稿: すのもの | 2005.05.11 01:16

更衣室への侵入は軽犯罪法のような気がします。
温泉に関しては、混浴の規定が法律で定められていないので、各地方条例で制限をしたりしなかったりしていると記憶しています。

投稿: kinta | 2005.05.11 02:39

もしかしたら乗客は係員の指示に従わなければならない、というような規則があるような気がしてきました。

投稿: フィンローダ | 2005.05.11 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/4047420

この記事へのトラックバック一覧です: 9日から女性専用車両が増えるという話がある訳だが:

» 俺コラム(51)女性専用車両 [はびのすブログ]
本日より、関東私鉄で一斉導入される女性専用車両に納得がいかない。 [続きを読む]

受信: 2005.05.09 03:11

« 先日の交流試合でスポーツ紙の一面トップの見出しは揃って秀逸だったがさて明日のスポーツ紙の見出しは一体何がどうなることやら | トップページ | JMB運営委員会というところから「第6回ミス美少女オーデション選考衣装について」というメールが来たので »