« デジカメがあっても撮るものがないとかいうので竹下通りで撮りまくったが | トップページ | 昨日みたとても不可解でかつ恐ろしい夢の話を »

紙風船の結構でかいの

ふくらまそうとしたが、なかなかふくらまない。何かうまい方法があるのだろうか? 普通の風船だと、ポンプのようなものも売っていたと思うのだが、紙風船だとうまくいかないような気がする。

あまり大きいのをがんばってふくらまそうとすると、体力が落ちているのか、かなりくらくらする。

|

« デジカメがあっても撮るものがないとかいうので竹下通りで撮りまくったが | トップページ | 昨日みたとても不可解でかつ恐ろしい夢の話を »

コメント

扇風機に漏斗を憑けて、というのを思いつきましたが頃合いの漏斗が無いかも。扇風機の代わりにPCの冷却ファンでもいいかな?
もっとパワーが必要なら電気掃除機の吹き出し口で、という手も。パワーありすぎて紙風船が破れる危険性があるかもしれませんが。
ヘアドライヤーで吹き込めば一挙に熱気球化して楽しいかもしれません。過熱して燃え出さないうちは。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.04.23 21:29

 ふつー、紙風船は叩いて大きくするものなのではないのでしょうか?

投稿: くろはた | 2005.04.23 22:07

扇風機はまだ出していないです。掃除機というのはダニとか…。

ちなみに、叩いて、という状態にするまでが大変なんです。

投稿: フィンローダ | 2005.04.24 02:38

紙風船の2倍くらい大きいゴム風船をまず膨らませて、口と口をくっつけて空気を送り込む。
というのはいかがでしょ。

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.04.24 03:05

ふと思い出しましたが我が家には「キリン樽生専用炭酸ガスボンベ(容量10g)」なるものが何個かあります。生ビールの樽(1.5リットルくらいの)を買うたびに憑いて来て、でも使い切れずに余ったモノです。
ご近所のビール好きのご家庭にもきっと余っていると推測いたします。それを貰ってきて……
(^^;)

※ 実際にヤルときには凍傷などにお気をつけください。

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.04.24 03:30

ゴム風船と違って、途中で休んでも平気なんですよね? だったら、休み休みふくらませては?

投稿: すのもの | 2005.04.24 10:45

以前、風船をエアダスで膨らませてみた事があるのですが、エアダスの中身はフロンで空気よりも重いから、いきなりボテッと落ちてしまう風船ができてしまいました(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.04.25 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/3824945

この記事へのトラックバック一覧です: 紙風船の結構でかいの:

« デジカメがあっても撮るものがないとかいうので竹下通りで撮りまくったが | トップページ | 昨日みたとても不可解でかつ恐ろしい夢の話を »