« そういえば昨日…という日記技があるのだが | トップページ | マンガ喫茶に行ったときにすること »

渋谷の某というカフェというところに来ているのだが天然の店員がいるような

前のお客さんがアイスティーを注文したのだが「あったかいのと冷たいのがありますが」とか言ったのでおもいっきり反論されていた。結構可愛い系の女の子なのだが、見覚えがない。新米さん?

とか思ってたらオーダー飛ばされてしまった。いきなりご注文は何々とホレホレですか、とか聞いてくるので、まだ注文してないと説明する羽目に。そのオーダーは次の客のだ。

ちなみに、その前に通りがかった某CDショップで、おもいっきり警報が鳴った。TSUTAYA で借りたCDを持っていたのが反応した罠? CD持ってますかと言われて、まあ持っているけど、みたいな。面白いのは、この後でもう一度同じ場所を通ったのに、その時はウンともスンとも言わないのである。どんな警報機だ?

|

« そういえば昨日…という日記技があるのだが | トップページ | マンガ喫茶に行ったときにすること »

コメント

あったかいアイスコーヒーとは、お湯で濃いめに作って氷にぶっかける前のモノ。氷とともにサーブされるので客が自分でぶっかける。
冷たいアイスコーヒーとは、氷水でじっくり時間を掛けて抽出したティー。

という区分を妄想してみました。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.03.11 17:35

あれ?
s /コーヒー/ティー/g
よろしく
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.03.11 17:37

アイスクリームの天ぷらってのもありますからな。(結構美味)

投稿: すのもの | 2005.03.11 19:26

警報機についても妄想。
実は物陰から見張ってる店員がいて、怪しい、とにらんだらスイッチ・オンでアラームが鳴り響くというカラクリかも。忙しい時間帯とか昼休憩の間はスイッチはオート・モードに。
(見張ってる店員を『CD犬』(似非麻薬犬)に置き換えるのも可?)
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.03.11 20:28

アイスクリームのてんぷらは昔食べたことがありますが、二度と食べていません。猛烈に甘かったのだけ覚えてます。甘さ控えめのネタだったらよかったのかもしれません。

CDショップですが、流石に渋谷だけあって、監視カメラは至るところにあります。機能しているかどうかは謎ですが。

投稿: フィンローダ | 2005.03.14 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/3257094

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷の某というカフェというところに来ているのだが天然の店員がいるような:

« そういえば昨日…という日記技があるのだが | トップページ | マンガ喫茶に行ったときにすること »