« マンガ喫茶に行ったときにすること | トップページ | 確定申告の計算をしてみたら »

JR名古屋駅にはゴミ箱がなかった罠

必殺、昨日の話シリーズなのだが、名古屋駅に付いたのが1時間前。改札を出て、ペットボトルのお茶を飲んだのでボトルを捨てようとした。ゴミ箱がない。捜すこと20分。ついにギブアップして、駅の案内書に行った。

「ゴミ箱はどこですか」
「ありません」

なんとー。

名古屋の人は駅でゴミを出さないらしい。さすが環境博とかいう。

※ちなみに、ゴミ箱は高島屋の中にあります。

|

« マンガ喫茶に行ったときにすること | トップページ | 確定申告の計算をしてみたら »

コメント

ゴミ箱は高島屋にあったのね。
10年以上前に同じく名古屋駅にてゴミ箱を探してキヨスクのおばちゃんに尋ねたら「無い」といわれクスクス笑われた。
ああ、ごめんなさい。年は2/3、体重は3/4だった俺は、頭にきて表の植え込みにゴミを叩き込んで去ってしまった。

投稿: yosshy | 2005.03.16 22:47

謎なのは、ポイ捨てのゴミすら見当たらないということです。東京だとゴミ箱はあるが、何気なく置かれた空き缶もありますから。

ちなみに新幹線ホームにもゴミ箱があります。

投稿: フィンローダ | 2005.03.17 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/3284921

この記事へのトラックバック一覧です: JR名古屋駅にはゴミ箱がなかった罠:

« マンガ喫茶に行ったときにすること | トップページ | 確定申告の計算をしてみたら »