« 今頃目が覚めたというか目が開かなかった | トップページ | 消費者ローンをひとつにまとめて毎月の返済額を軽減という広告 »

相変わらず目の調子が悪いがとりあえずFPROGORGでchatちぅというか最近のspamに思うこと

目のかゆみとかおさまったが、どう見ても赤い。31日はのべつくまなく忙しいのに困ったものである。鼻の調子も最悪でついに閉塞状態に。

で、FPROGとFPLのtty側が30日でおしまいということで、chatしている。31日になったけど、こだわらない。というか、31日のいつ消滅するか誰か賭けてますか?

spamの話だが、どうも最近自分からspamが来ていたりするのだが、送信側が from を詐称するのは分かるとして、受信者というか送り先と同じアドレスにしてしまったら、送信者のアドレスを見ただけでspamだと分かるので、意味がないのでは?

|

« 今頃目が覚めたというか目が開かなかった | トップページ | 消費者ローンをひとつにまとめて毎月の返済額を軽減という広告 »

コメント

> 受信者というか送り先と同じアドレスにしてしまったら、送信者のアドレスを見ただけでspamだと分かるので、意味がないのでは?

私もそう思いますが、自分からだと安心して開けてしまうという人の話を読んだことがあります。あと、From を見る習慣があまりない人もいるでしょう。

最近、確かによくきますね。いま流行りのメーラは From が自分だと特別扱いとか……。

ところでお大事に>目、鼻

投稿: すのもの | 2005.03.31 02:53

ああ、自動振り分けが流行っているのと関係ない?

投稿: すのもの | 2005.03.31 02:54

ニフティのパソコン通信サービスのメールを使っていた頃は、自分宛にもメールを出したりしていましたが、Netscape とか Thunderbird のようにインターネットメーラーを使うようになってからは、出さなくなりました。手元にコピーが残るので、出す必要がないと。

目は病院行ってこようと思っています。高い保険料払っているのにもったいないので、薬だけでも貰おうという魂胆です。

投稿: フィンローダ | 2005.03.31 03:58

>高い保険料払っているのにもったいないので、薬だけでも貰おうという魂胆です。

自己負担分があるので、実はポイントカード制度(謎)と同じく思う壺かもしれません(更謎)(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.31 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/3503462

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず目の調子が悪いがとりあえずFPROGORGでchatちぅというか最近のspamに思うこと:

« 今頃目が覚めたというか目が開かなかった | トップページ | 消費者ローンをひとつにまとめて毎月の返済額を軽減という広告 »