« 地震だ | トップページ | 昨日は渋谷で原稿を書いていたのだが »

時間をかければすぐできる

今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -」に7つの習慣の話が出ていたのだが、私の現状がどうなのか考えてみたところ「緊急かつ重要なこと」があまりにも多くて愕然とした。何となく、轢き逃げ事件の犯人が「怖くなって逃げた」のが分かったような気がした。

「時間がないのを理由に始めない人は、ずっとやらない。」というのを見て、昔、FPROGの「格言の部屋」に「時間をかければすぐ出来る」と書いたのを思い出した。どれ位昔かというと、1989年3月28日だった。.こんなことを書いている。

実話

○月×日

ちょっとしたツールを作ってリンクしようとしたらリンク段階でエラーになる。ライブラリがどうも怪しい。ライブラリの中身をインストールしたのは同期のM君だ。若干忙しそうだったが、割り込みをかけてちょっと見て欲しいと頼んだら、しばらくプログラムを検討した後で、

「時間をかければ、すぐできる」

と言った。

|

« 地震だ | トップページ | 昨日は渋谷で原稿を書いていたのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2966673

この記事へのトラックバック一覧です: 時間をかければすぐできる:

» 緊急なのか?それとも重要なのか? [pluswellの自己啓発アフィリエイト成功日記]
優先順位を常に意識しましょう。この仕事は「重要」なのか、それとも「緊急」なのかを決断することが大切です。 緊急だが、重要でないことは、後でやってもいいように手配... [続きを読む]

受信: 2005.03.29 03:14

« 地震だ | トップページ | 昨日は渋谷で原稿を書いていたのだが »