« 多分すのものさんが好きそうなネタですが別に召喚の呪文を唱えるつもりはないというわけでTSUTAYAのポイントクーポン | トップページ | スーパーの通り魔事件の犯人は歩いて逃走 »

どうも調子がよくない

要するに肩が痛いのだが、五十肩~二十肩、という説がある【謎】。何か筋が違ってその後悪化したような気がするのだが、とりあえずタイプするには支障がない程度。もしかして〆切肩?

寝不足もよくないのかも。

|

« 多分すのものさんが好きそうなネタですが別に召喚の呪文を唱えるつもりはないというわけでTSUTAYAのポイントクーポン | トップページ | スーパーの通り魔事件の犯人は歩いて逃走 »

コメント

いつぞやかの三十路オフのように三十プラスマイナス三十肩とでもすればしばらく何も気にしなくて大丈夫らしい。〆切肩はそれなりに気をつけたほうがよさげですけど...

投稿: nekurai | 2005.02.04 10:11

十肩という説【謎】がないようなので、お子様担当【激謎】の私としては一安心です~。

投稿: ふふふ | 2005.02.04 11:58

NN肩(NNは数字)の数字部分は年齢ではなく手の上がる(水平基準)角度と聞いたことがあるのですが・・・やはり、年齢ですよね。

投稿: moke- | 2005.02.04 23:29

年齢 + 角度といえばナニを想像してしまいがちですが、とりあえず肩はぐるぐる回せるようです。やはり筋違い系かも。

投稿: フィンローダ | 2005.02.05 00:40

さっきの誰、という声あり。また楽しからずや【違】。というか、ブラウザを Firefox に乗り換えたのと何か関連ありますか?

投稿: フィンローダ€ | 2005.02.05 01:35

肩が痛い、でも五十肩とかではなさげ。という状況は私もです。私の場合は肩凝り(ときおり首筋まで凝る)で、風呂に入る(肩凝り対策の入浴剤使用)とかバドミントンやる(入念なストレッチをやる)ときはヘーキですが、職場でデスクワークやってるときとか凝りまくりで痛くなります。
イスに座ってできるストレッチなぞしばしばやってますが、効果は長続きしません。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.02.05 08:38

>揚柳(やなぎ)さん、こにちは(^^)

私も、デスクスタディ(?)やってる時だけなぜか肩凝りまくりで、サロンパス(効果が実感できるよう匂い憑き)貼ったり整骨院行ったりの気休めしてましたですよ。

投稿: ふふふ | 2005.02.05 09:51

そういえば呪いの机というか、ある机で作業したときに猛烈に肩が痛くなります。多分、机とか椅子の高さが何かあるのではないかと。

投稿: フィンローダ€ | 2005.02.05 15:13

前に、寒いと言ってませんでしたっけ? 冷やすのもよくないと思われます。ケープのようなものをはおってはいかがかと。

お大事に。

投稿: すのもの | 2005.02.06 01:05

真も日ブ(だっけ?)見て、前回、楊柳(やなぎ)さんのお名前間違ってたの気づきました。ごめんなさい。書き取り100回やっときます【ホントにやるのか謎】。

投稿: ふふふ | 2005.02.06 12:55

寝る前に30分ほど風呂に入ることにしました。少し調子よくなってきたようです。というか朝4時とかに風呂に入るというのがそもそもヤバいような。

投稿: フィンローダ€ | 2005.02.06 14:49

朝4時のお風呂よりも飲酒後のお風呂の方がヤバいような気がしてますが、大丈夫でしょうか?【一晩中飲んでるイメージあり】

投稿: ふふふ | 2005.02.06 16:06

そこはぬかりがないというか肩が痛くなってからは酒を飲める状況ではないので、ここ1~2週間は飲んでないです。

投稿: フィンローダ€ | 2005.02.06 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2800129

この記事へのトラックバック一覧です: どうも調子がよくない:

» 五十肩、四十肩と野球投手との意外な共通点、そのキーワードはやはりインナーマッスルだった。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 インナーマッスルは体の関節周りで体のあちこちにありますが、やはり一番の注目箇所 [続きを読む]

受信: 2005.06.12 14:21

« 多分すのものさんが好きそうなネタですが別に召喚の呪文を唱えるつもりはないというわけでTSUTAYAのポイントクーポン | トップページ | スーパーの通り魔事件の犯人は歩いて逃走 »