« 静電気の怖い季節なのだが何か対策はできるのだろうか | トップページ | livedoor のパブリックジャーナリスト研修に行く予定なのだが »

TDKのDVD-Rは普通に調子いいのだがなぜこの値段だったのだろうか

特価品なのかもしれないが、先日衝動買いしたDVD-R、100枚1万円の件。10枚パックが10個入ったものである。同じ店で10枚パックのバラのも売っていて、そちらは10枚で2000円程度だったと思う。

DVD-Rにpcのデータをバックアップしようと思っていた訳だが、このDVD-Rがビデオ用【謎】である。というか、私的録画保障金が含まれているものだ。そういうのに録画しないのは何かもったいないような気もするのだが、かといって、信頼できるメディアをなかなか1枚100円でgetできない罠。

|

« 静電気の怖い季節なのだが何か対策はできるのだろうか | トップページ | livedoor のパブリックジャーナリスト研修に行く予定なのだが »

コメント

月曜日にマクセルの1-4X用のを買いましたが、50枚で4000円超(税抜きなら超えないぐらい)でした。特価だからまとめて買うべきか、どうせまた安くなるから1つだけ買うか結構悩んだのは秘密。

投稿: nekurai | 2005.01.13 15:57

TDKには国産と台湾製があるらしい。
マクセルやFUJIFILM(誘電OEM)なら50枚スピンドルで4千円台前半ぐらいはふつ~の値段、3千円台なら安いという感じのようです。

投稿: <セルダン> | 2005.01.13 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2557737

この記事へのトラックバック一覧です: TDKのDVD-Rは普通に調子いいのだがなぜこの値段だったのだろうか:

« 静電気の怖い季節なのだが何か対策はできるのだろうか | トップページ | livedoor のパブリックジャーナリスト研修に行く予定なのだが »