« PSPが暴走したと書いたらいくら何でも来るのだろうか | トップページ | 何かグテーとした感じに »

しかし寒い罠

アジトにいた時には外気温が-10℃になっても、室温は20℃程度あって、作業上の支障はなかったのだが、東京に戻ってきてから、室温が15℃を割ったりして、指がかじかんでタイプし辛くなったりしている。VAIO Z のように、結構熱を出すpcでもそうである。

冬場は、キーボード側に放熱して指を暖める機能でもあれば助かるのだが。本体裏は結構熱くなってもいるのである。

|

« PSPが暴走したと書いたらいくら何でも来るのだろうか | トップページ | 何かグテーとした感じに »

コメント

ふむ、室温20度程度。やっぱり暖房の適温てそれくらいですよね。ウチの職場ではパソコン類の放熱のせいなのか25度とか26度になってます。空調にフィードバックするため壁に設置されてる温度計を見ると。
フロアに四つ、温度計は設置されてるのですが、パソコン稼働状況などでけっこう温度が違ったりしてるので空調のコントロールも難しげです。
フロアを出てトイレに行くと、ちょっと寒いです。ワイシャツの袖をまくっていたのを戻すくらい。脳溢血とかが心配です。って、そこまで酷い温度差ではないと思います(思いたい)ですが。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.01.10 12:54

アナログ温度計ですけど、ここは室温6℃です。
まあ、自宅でエアコン壊れているとこんなもんでしょうか。

投稿: すのもの | 2005.01.10 18:20

適温18℃という話も聞いたことがあるような気がしますが、ちなみに今の室温が16℃です。ぎりぎりキーボードを叩くのに支障ない感じなので、私の場合、15℃が壁なのかもしれません。

| ここは室温6℃です。

chat の常連さんで暖房入れて5℃という記録があったような記憶が…。

投稿: フィンローダ | 2005.01.11 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2515130

この記事へのトラックバック一覧です: しかし寒い罠:

« PSPが暴走したと書いたらいくら何でも来るのだろうか | トップページ | 何かグテーとした感じに »