« JQという番組があったのだが選択肢が番組側の誘導になっていて面白くなかった | トップページ | PSPが暴走したと書いたらいくら何でも来るのだろうか »

冷蔵庫の動作保証温度は?

chat で冷蔵庫はなぜ外部が氷点下でも庫内の温度をマイナスに保てるのか、という質問が出て、そう言われてみると冷蔵庫の動作保証温度は一体どうなっているのだろう、と思い、後で調べてみたのだが、有名メーカーのサイトを3つあたってみても出てなかった。謎。

chatで出した予想
「外部が氷点下になったらドアが凍って開かないので断熱効果により内部の温度が下がらない」
「実は保てない」

|

« JQという番組があったのだが選択肢が番組側の誘導になっていて面白くなかった | トップページ | PSPが暴走したと書いたらいくら何でも来るのだろうか »

コメント

マイナスにじゃなくてプラスに

投稿: のぐー | 2005.01.07 17:35

外が氷点下になったら動作をとめるだけでは?

投稿: すのもの | 2005.01.07 23:46

プラスだー。です。すみません。

ということで、外気温が-10℃のときにどうやって中を5℃に保つのか、という話なのです。

投稿: フィンローダ | 2005.01.08 05:33

ヒーターつければ簡単でしょうが、ついてないですよね。
北海道の電器店とかのサイト見るとかしたらわかるかも。

投稿: すのもの | 2005.01.08 16:19

フィンローダさんが最初に書かれたのは「氷点下マイナス*℃」の意味ね。:-)

投稿: すのもの | 2005.01.08 16:21

氷点下-5℃だった罠。ちなみに先日まで居た所は外気温が-11℃とかになりましたが、いわゆる土間のような所に料理とか置いてありました。冷蔵庫扱いです。

「せんじつまで」が最初「戦時妻で」になって驚いた罠

投稿: フィンローダ | 2005.01.08 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2496209

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の動作保証温度は?:

« JQという番組があったのだが選択肢が番組側の誘導になっていて面白くなかった | トップページ | PSPが暴走したと書いたらいくら何でも来るのだろうか »