« 東京ローカルの話ですが | トップページ | PSPのプレ予約受付が12:00から playstation.com であるとか »

俺はもうダメぽかもしれないと思わせるような強烈なのが来ているのだがもしかして宝くじの買い時なのか?

発端は1通のメール? というか、パソコンがおかしくなったので連絡しろという感じの内容だった。とりあえず後回しにしておいて、緊急作業を終わらせてからメールをもう一度見ようと思ったら、周囲が一瞬暗くなった。フロアのブレーカーが落ちたらしい。不幸中の幸いというか、自腹で買ったUPSが入っているので、VAIO Z は無事。ただし、ネットワーク系統が全滅したので、メールはすぐには読めない。

ということで電話で連絡して様子を聞いたら、いろいろエラーメッセージが出ているというので、自宅にfaxを送ってもらうことにした。19:30 に待つことになったのだが、帰宅してみると、spam FAX が届いていて、しかもインクリボンが絡まっている。しかも、FAX の蓋を開けたらギヤがポロっと出てきた。どこのギヤかよく分からない。

FAX は修理できないので挫折。再度連絡して FAX 送るなということにしたが、パソコンの症状がよく分からない。そっちは保留。後でとりあえずギヤがここだろうという箇所を発見したが、折れているとしか思えない。修理中に指を怪我する。さらに、床に置いてあった精密ドライバーが足にささる。

この作業中に、バッテリ稼動中の VAIO Z が放電したのだが、なぜか suspend に失敗して、次に電源swを入れたら再起動。折角 UPS で無事だった意味なし。書きかけの原稿消滅? さらに、C: ドライブの検査をしてみると「完了することができませんでした」と表示が出て中断。とりあえず D: を検査して異常のないことを確認して、ログインできたのはこんな時間になったとかいう。

|

« 東京ローカルの話ですが | トップページ | PSPのプレ予約受付が12:00から playstation.com であるとか »

コメント

とりあえず宝くじを連番で9枚買ってみませんか?
うまく全部外れるような気がします(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.27 15:30

今日は星座的には最高の運勢らしいのですが、それはおいといて、宝くじというのは連番で9枚買うことができるのでしょうか?

おっとPSPのプレ予約を忘れていた…。

投稿: フィンローダ | 2005.01.27 16:04

売場によっては売ってくれるような気がします。
タバコ屋とか

って連番じゃなくても下一桁が重ならなきゃいいので、1枚売りしてるヤツを選んで9枚下一桁が重ならないように買うとか・・・

# 何のために?(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.01.28 15:39

そういえばロト6で数字が一つも当たった記憶がありません。もしかして凄いですか。

投稿: フィンローダ | 2005.01.28 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2708763

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はもうダメぽかもしれないと思わせるような強烈なのが来ているのだがもしかして宝くじの買い時なのか?:

« 東京ローカルの話ですが | トップページ | PSPのプレ予約受付が12:00から playstation.com であるとか »