« すのものさんのいろいろに感想をなぜかこんな所に | トップページ | TDKのDVD-Rは普通に調子いいのだがなぜこの値段だったのだろうか »

静電気の怖い季節なのだが何か対策はできるのだろうか

昨日は VAIO の近くのモノを触ったときに静電気がバチッと放電して、USBマウスがいきなり動かなくなった。これは幸い一旦抜いて挿し直せば動作したのだが、静電気が悪影響を与える可能性は大である。しかし、どうすれば対策できるのか謎。

加湿器?

|

« すのものさんのいろいろに感想をなぜかこんな所に | トップページ | TDKのDVD-Rは普通に調子いいのだがなぜこの値段だったのだろうか »

コメント

静電気対策と言えばアースでしょう。
昔々、TK-80とか組み立てる(というかハンダ付けする)ときには、大げさ過ぎるほどの対策をしたとか、伝説として聞いています。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.01.12 13:18

フィンローダさんの身体に静電気がたまっているんでしょうか? そうなら、こまめに放電するのがよいのでは。履物・着るものでもだいぶ変わってくるはずです。

P.S. 私の「いろいろ」へのコメントありがとうございます。

投稿: すのもの | 2005.01.12 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2547517

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気の怖い季節なのだが何か対策はできるのだろうか:

» ポイント付与日/企業の底力/携帯加湿器 [【地図にない未知】]
今日はポイント付与日ですね。TOPICSに出てましたね。10日にシステムトラブルがあって、今日になったとか。それを知ったのは11日の夕方。お詫びが書かれてました... [続きを読む]

受信: 2005.01.12 08:07

« すのものさんのいろいろに感想をなぜかこんな所に | トップページ | TDKのDVD-Rは普通に調子いいのだがなぜこの値段だったのだろうか »