« 最近spamというかDM系の特に日本語のナニが2通ずつやって来るようになった罠 | トップページ | gooが発表した2004年検索キーワードの19位にgooというキーワードがあるのだが »

知らない人から @homepage 雪祭りというメールが来たので spam かと思って削除してしまう所だった罠

いや実は spam だという説があるのかもしれないが、@homepage 雪まつりという個人的にやたら面白くないタイトルになっているのは一般的にいえば雪かきでどうも肩の調子がおかしい私が悪いのか。

あけおめのメールなら1日に送ればいいものを4日になって送るというのは、元日に年賀状メールが殺到してサーバーが重くなるという都市伝説に基づく対策ではないかと思われる。実際は年賀状メールはウィルスやspamの量に比べると数%もない筈なので、サーバーが重くなることはないと思うのだが、検証できるような数値情報が分からないので、後で調べることにする。

それにしても、クリックしたら42,552円使いましたという架空請求が来そうなURL、何とかならないのかと思うのだが、何ともならないのなら仕方ないとして、ココログブックス表彰パーティって、これでもかこれでもかと参加を促すDMというか宣伝をしまくっているようだが、そんなに参加者が足りないのだろうか? 誰も来なかったら困るとかいうのなら行ってもいいのだが、表彰式、トークショー、サイン会って、全然興味ないし、時間の無駄っぽい。いわんやココログ限定カレーをや。どんなカレーなのか発表されていないので謎だが、ゆうこりんが味付けしたカレーなら絶対行く。

まあ余談はおいといて、キャラクター募集のリンク、これをクリックする人も珍しいのかもしれないが、珍しくクリックしてみたら、

20050104-01

キター。というか、とりあえず、二度とクリックすることはないだろう。

|

« 最近spamというかDM系の特に日本語のナニが2通ずつやって来るようになった罠 | トップページ | gooが発表した2004年検索キーワードの19位にgooというキーワードがあるのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2463319

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない人から @homepage 雪祭りというメールが来たので spam かと思って削除してしまう所だった罠:

« 最近spamというかDM系の特に日本語のナニが2通ずつやって来るようになった罠 | トップページ | gooが発表した2004年検索キーワードの19位にgooというキーワードがあるのだが »