« Jugemが重くて書けないのでこっちに書こうとしたらウィンドウを閉じてしまって記事が消滅して呆然とする間にJugemが書けるようになったのでそっちに書いたとかいう | トップページ | ココログ一周年記念バグ【違】らしいがバグじゃなくて仕様だったらごめん »

TRONSHOW 2005 に行ってきた

自律的移動支援プロジェクト、凄いです。点字ブロックに RFIDタグが埋め込まれていて、歩いている時に白い杖でツンツンすると、場所情報を読み取って、現在位置や、目的地にはどちらへ行けばいいか音声で指示してくれる。UCを持っていれば、タグに近づけて、ガイダンス情報をgetできる、みたいな。ホールB7でデモをやっています。面白いのでぜひ見に行ってはいかが。

でも私、東京国際フォーラムで、会場が分からずに迷子になりましター。残念~!

|

« Jugemが重くて書けないのでこっちに書こうとしたらウィンドウを閉じてしまって記事が消滅して呆然とする間にJugemが書けるようになったのでそっちに書いたとかいう | トップページ | ココログ一周年記念バグ【違】らしいがバグじゃなくて仕様だったらごめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2183182

この記事へのトラックバック一覧です: TRONSHOW 2005 に行ってきた:

« Jugemが重くて書けないのでこっちに書こうとしたらウィンドウを閉じてしまって記事が消滅して呆然とする間にJugemが書けるようになったのでそっちに書いたとかいう | トップページ | ココログ一周年記念バグ【違】らしいがバグじゃなくて仕様だったらごめん »