« エマがアニメ化されるというかコスプレ喫茶店イベントの方が気になる罠 | トップページ | ウンともスンともという慣用句の「スン」とは最上という意味(へぇ~) »

寝る

chat 中に「ウンともスンとも言わない」と言われてしまったのだが、何がどうしたかというと、ちょっとトラブルがあったのでどうしたものかと横になって考えていたら寝てしまった罠。目がさめたのが 04:30 頃である。後で chat のログを見て気付いたみたいな。いやすみません。

というのはさておき、ところで、「ウンともスンとも」とよく言うじゃないですか。ウンは分かるけど、「スン」ってどういう意味なのだろうか? goo辞書では分からなかった。ウンとは言わなかったけどスンと言った、とかいうのも聞いたことがない。謎。

|

« エマがアニメ化されるというかコスプレ喫茶店イベントの方が気になる罠 | トップページ | ウンともスンともという慣用句の「スン」とは最上という意味(へぇ~) »

コメント

根掘り葉掘りの「葉堀り」と一緒で
韻を踏んだだけでは?

投稿: kinta | 2004.12.14 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2263665

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る:

« エマがアニメ化されるというかコスプレ喫茶店イベントの方が気になる罠 | トップページ | ウンともスンともという慣用句の「スン」とは最上という意味(へぇ~) »