« ブログってる場合ですか、じゃなくてmixi が20日の04:00~08:30にメンテナンスをやると予告しているのだが | トップページ | NHKが不祥事の弁明のための番組を長時間に渡って放送したそうだが大晦日にやれば視聴率稼げたのではないだろうか »

LEDを使ったナツメ球を買ってきた

蛍光灯が1本、点滅状態になってしまった訳で、照明のフードを外したついでに、ナツメ球を換えてみようかと思った。普通のナツメ球の横に、LEDタイプのものが置いてあったので、試しに使ってみようかと。カラーが各種あるのだが、今までのと交換なので、黄色にしてみた。

思ったよりは暗かった。黄色といっても、今までのナツメ球に比べると、かなりオレンジに近い発色のような気がする。この明るさなら、白の方がいいかもしれない。電力は確か1Wだと思うが、これで電気代が節約できたとして、寿命も計算に入れた場合、果たして得なのか損なのか謎。もっとも、電気代はともかくとして、消費電力が小さいということは、地球には優しいのかもしれないが。

|

« ブログってる場合ですか、じゃなくてmixi が20日の04:00~08:30にメンテナンスをやると予告しているのだが | トップページ | NHKが不祥事の弁明のための番組を長時間に渡って放送したそうだが大晦日にやれば視聴率稼げたのではないだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2312644

この記事へのトラックバック一覧です: LEDを使ったナツメ球を買ってきた:

« ブログってる場合ですか、じゃなくてmixi が20日の04:00~08:30にメンテナンスをやると予告しているのだが | トップページ | NHKが不祥事の弁明のための番組を長時間に渡って放送したそうだが大晦日にやれば視聴率稼げたのではないだろうか »