« ブログは遺言にできないのだろうかと思ったが自筆でないし押印できないとダメぽ | トップページ | メンテナンスは結局 05:23 までかかったそうだ »

RIMNETよお前モカというか最近喫茶店に行ってもキリマンジャロが見当たらないのは何故だろう

キリマンジャロで豆取れなくなったのだろうか、とか思ったりする。いやそうじゃなくて、RIMNETなのだが、今日 01:00~03:00 がメンテナンス予定というのだが、表ページをアクセスしたときに表示されるこの画面が 03:,15 頃。あのJugemですら、メンテナンス中には「メンテナンス中です」と表示するのだ。もっとも、Jugemはメンテナンスが終わってもメンテナンス中ですと表示しますが。

20041111-01.png

「ページが移動した」「名前が変更された」「URLが違」「ページを閉じた」は全部間違いで、真実はRIMNETのサーバーがおかしい、というのだから責任転嫁にも程があるというものだ。

まあ余談はさておき、表ページは冬眠状態だからどうでもいいが、04:00をまわってもメールが使えない。サポートページには、作業時間は若干前後する場合がありますと書いてあるのだが、こういう時に限って至急送りたいメールがある罠。別のルートから送るか。

|

« ブログは遺言にできないのだろうかと思ったが自筆でないし押印できないとダメぽ | トップページ | メンテナンスは結局 05:23 までかかったそうだ »

コメント

困ってるのは自分だけかどうか調べていたら、偶然お邪魔しました。

11/24 2:00現在、メールサーバーもftpサーバーも調子が悪いですね。
メンテ告知も特に出ていないし。
それともos.rimだけなんでしょうかねぇ・・・?
メールは半日以上遅れて届く始末だし、ftpサーバーなんて繋がりもしないし。
インターネット初体験からお世話になっているけど、そろそろ潮時なのかなぁ。(苦笑)

投稿: 通りすがりのrimユーザー | 2004.11.24 02:13

って、サーバーメンテ告知出てました。(^^;

ここ数週間以上メールサーバーが調子悪かったですが、これで完全に直ると良いですね。
さすがに8年程使っていると妙に愛着があるので、乗り換えせずに済むように頑張って欲しいものです。

投稿: 通りすがりのrimユーザー | 2004.11.24 02:21

をを、今日でしたか、メンテナンスは。前回は予定の時間内に終わらなかったので、今回は期待したいです。

私の場合は原稿のやりとりと、SNS系のメールアドレスがrimnetなので、rimnet が止まるとかなり不便だということが今頃分かりました。

投稿: フィンローダ | 2004.11.24 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/1928118

この記事へのトラックバック一覧です: RIMNETよお前モカというか最近喫茶店に行ってもキリマンジャロが見当たらないのは何故だろう:

« ブログは遺言にできないのだろうかと思ったが自筆でないし押印できないとダメぽ | トップページ | メンテナンスは結局 05:23 までかかったそうだ »