« 最近気になっている本をまとめてメモっておくが金がないのでなかなか買えないみたいな | トップページ | ゴッゴルって何すか? »

ゆうこりんのメガネをかけた広告は何を意図しているのだろうかと

chat でボソっと書いたアレなんですが、コミックアフタヌーンの表紙裏の広告、スクールランブルのエンディング曲のCMである。スクールランブル、毎回見ているのだが、エンディングがゆうこりんだというのに気付かなかった。というかヘンな曲だとは思っていたのだが。

で、もっと分からないのが、この広告、ゆうこりんは眼鏡をかけているのである。一体どういうターゲットをターゲットとして【意味不明】このような広告にしたのか分かるが、いや分からないが、ナニがどうしたというか何を書きたいのか分からなくなったので公式サイト。ゆうこりん リリルミミーチパピルンピ。ハートマークの出し方が分からないっ。

|

« 最近気になっている本をまとめてメモっておくが金がないのでなかなか買えないみたいな | トップページ | ゴッゴルって何すか? »

コメント

>ゆうこりんは眼鏡をかけているのである。
>一体どういうターゲットをターゲットとして

そりゃ、僕です。
chat でも書きましたが、ゆうこりんが眼鏡かけてたらまさに凶悪そのものですなぁ。私にどうしろと。
明日買いに行こう。って、広告を目当てに動員させる戦略って巧いよね。

投稿: くろはた | 2004.11.27 14:19

買いに行くってつまりコミックアフタヌーンですよね、というか、他でこの広告見た記憶がないのですが、広告目当てでこの雑誌買う人は珍しいと思います。

ちなみに、意外と欄外が面白かったりする。

投稿: フィンローダ | 2004.11.27 14:48

>ハートマークの出し方が分からないっ。

 文字実体参照で と書くと出るかも。

投稿: ばけら | 2004.11.29 11:44

ををー、そんな手があったのか。勉強になりました。

投稿: フィンローダ | 2004.11.29 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2082931

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうこりんのメガネをかけた広告は何を意図しているのだろうかと:

« 最近気になっている本をまとめてメモっておくが金がないのでなかなか買えないみたいな | トップページ | ゴッゴルって何すか? »