« キャラメルラテとはどういう飲み物か? | トップページ | トラックバックの件part2、というか »

ハッピー・トラックバックへ誘われてしまったのだがハッピーアイスクリームってえーとまあそのなんだ

はい、もちろん、トラックバック一覧を表示onにしていない私が悪うございます。というか、メールで連絡してくるニフティも

あなたの記事「(番号 21812)」に、トラックバックがありました。

というのを何とかしようと1年間誠意努力の上開発している所だがΒ版完成までまだ100万人月ほどかかるぞー、というのを妄想してしまうのですが、21812というのが謎というか、とにかく、こちらが悪いのは分かってございますが、「ハッピー・トラックバックへのお誘い」からトラックバックしていただきました。裏^3のどこかの記事に。その趣旨には別に異議ありません。ただ、むしろ、こんなことを書かないといけない世の中が悲しいですから、賛同かといわれると微妙なのですが、まあそれはおいといて、趣旨には激しく同意なのですが、そのトラックバック、私のどの記事にもリンクされていないのです。「トラックバック先に行ってみたら自分の記事に関することがどこにも見当たらず」どころではなくて、自分の記事がどれだか分かりません。ヒロシです【違】。

記事の中にトラックバック先のリンクを入れて下さい。なんてあつかましいお願いはしませんが、裏^3、約1年かけてやっと3つ目のトラックバックが付きました。ヒロシです【だから違】。微妙にハッピーなので気にしないでください。

とゆーか、これ本当にトラックバックしていただいたのかな、ココログのbugなんかじゃないですよね? 裏^3にトラックバックというのは理由というか意味が分からないのですが、気にしないでください。

|

« キャラメルラテとはどういう飲み物か? | トップページ | トラックバックの件part2、というか »

コメント

はじめまして。
記事を拝見したところ、私の方から「裏^3」さんへトラックバックを送ったようですが、私の方から送った記憶がないので何かのエラーのようです。
失礼ながら貴サイトのことは存じ上げませんでしたし、「ハッピートラックバック」でも提唱しています通り、相手先の記事にリンクのないトラックバックは送っていません。
また、この活動は第三者にトラックバックでお誘いしているようなことも全くありません。
思い当たることがあるとすれば、ココログの別なサイトにトラックバックした時にPingが送られていなかったので再度送り直しましたが、もしかして最初のPingが間違って届いたのかもしれません(そんなことあり得るのかどうか分かりませんが…)。
もし気になるのでしたらココログさんにお問い合わせして下さると幸いです。

投稿: ぷるみえ | 2004.11.23 07:36

再度失礼します。
ココログさんのトラックバックって、どのサイトも全て
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/番号
なので、多分私が番号を間違えて送ってしまい、そちらに届いてしまったのだと思います。
お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
でも、削除するんじゃなくてちゃんと記事にしていただいて嬉しかったです。

投稿: ぷるみえ | 2004.11.23 07:45

早朝から恐れ入ります。というか、何か茶化した投稿になってしまって恐縮です。ちなみに、

> 削除するんじゃなくてちゃんと記事にしていただいて

いやそれが、未だにどこにトラックバックされているのか謎なので削除どころではない状況です。続きは本文に。

投稿: フィンローダ | 2004.11.23 17:56

トラックバックの番号はオートインクリメント(謎)なので21812という番号からバイナリーサーチ(謎)した所、裏裏では

TOPカードのQ Pointカードとか申しコンでしまいましたよ
http://phinloda.cocolog-nifty.com/uraura/2003/12/topq_point.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21736

BGM: Love, Day After Tomorrow
http://phinloda.cocolog-nifty.com/uraura/2003/12/bgm_love_day_af.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21816
の間ですね。

裏の裏の裏…では
http://phinloda.moe-nifty.com/ura3/2003/12/httpwwwozmallco.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21740

http://phinloda.moe-nifty.com/ura3/2003/12/httpwwwzdnetcoj_3.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22626
の間。

という事で該当するモノはみつからなかったのですが、2003年12月13日の午前1:24よりちょっと前の記事のようです。

ところで、http://fprog.moe-nifty.com/ ってドコへ行ったんでしょうか?(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.24 17:56

トラックバックの番号と発言番号?は違うということで、
http://phinloda.moe-nifty.com/ura3/2003/12/httpwwwzdnetcoj.html

トラックバック番号=18326 , 2003.12.11 の記事ということのようで。

前後の記事は、「コメントする」だけど、当該記事だけ「コメントを書く」と今仕様?に変わっているのを面白いとおもた。(当たり前?)

投稿: | 2004.11.24 20:56

ををー、ありがとうございます。というかどうやって見つけるのだろう、こういうのは。

> ところで、http://fprog.moe-nifty.com/ ってドコへ行ったんでしょうか?(^^;

FAQ なのですが、そこをアクセスしたら Forbidden と表示されると思いますが、その通りで。

投稿: フィンローダ | 2004.11.25 05:39

おぉ(^^;
トラックバックの番号と発言番号は違うのか~ぁ
もしかして、日付でアタリを付けて順番に開いてみた系?(^^;

とりあえず、Admin(誰?)であれば、てきと~な記事のedit画面で
https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=99999999&blog_id=99999
というURLのid=部分を該当発言番号に置き換えるという方法を思い付きました(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.11.25 16:04

分かっター。というか、Admin でなくて誰でも桶なのですが、

http://phinloda.moe-nifty.com/ura3/2003/12/#a0000021812

で出る(なにが?)。つまり、

http://ほげほげ~.com/ほげ/YYYY/MM/#a{10桁にしたID番号}

でヒットするまでYYYYとMMを爆撃すればいいとかいう。

投稿: フィンローダ | 2004.11.25 17:30

トラックバック番号は発言番号より小さくなる、を信じて絨毯系?でしたが。

(トラックバックを受け付けていない記事がそれだけあるという意味だろうか?)

----
http://ほげほげ~.com/ほげ/YYYY/MM/#a{10桁にしたID番号}
これは、月別バックナンバーがあるとこ、という限定がつきませんかあ?

(で、「裏^3」はバックナンバーがあるのかすぐにはわからないとか。[非Admin])

投稿: | 2004.11.26 00:10

そういえば、バックナンバーなしという指定もアリなのでしたっけ?

投稿: フィンローダ | 2004.11.27 14:03

無しとか
日毎(http://ほげほげ~.com/ほげ/YYYY/MM/DD/ )とか
週毎(http://ほげほげ~.com/ほげ/YYYY/weekXX/ ?)とか
らしく。

って、裏^2が記事にカテゴリ設定していても、カテゴリ毎バックナンバーがなさげなのは、バックナンバー設定がデフォルト?のままのせいだったりしますか?

投稿: | 2004.11.27 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2038812

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・トラックバックへ誘われてしまったのだがハッピーアイスクリームってえーとまあそのなんだ:

« キャラメルラテとはどういう飲み物か? | トップページ | トラックバックの件part2、というか »