« 3~4時頃おかしくありませんでしたか? | トップページ | ハッピー・トラックバックへ誘われてしまったのだがハッピーアイスクリームってえーとまあそのなんだ »

キャラメルラテとはどういう飲み物か?

いや「ROM墓場からの声」にも書いたのだが、どうも気になる訳でここにもメモっておくが、AGFのニュースリリースに、カフェ・ラテ、キャラメルラテ、の2つの新製品が紹介されていますが。カフェ・ラテは分かりますよね、コーヒーにミルクが入っていると。で、キャラメルラテって何でしょうか、キャラメルにミルクが入っている罠?

とゆーか、ラテってどういう意味?

|

« 3~4時頃おかしくありませんでしたか? | トップページ | ハッピー・トラックバックへ誘われてしまったのだがハッピーアイスクリームってえーとまあそのなんだ »

コメント

墓場にコメントすべきかも、ですがアクセス禁止(謎)なので。

ラテって「カフェ・ラテ」の省略形だという説もあるようです。スターバックスで「ラテ」と言えば「カフェ・ラテ」が出てくるとか来ないとか。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2004.11.22 18:52

まぁ、いきなりスタバで「ラテ」といってLaTeXのソースが
出てくるようじゃ怖くて行けなくなりますが...

投稿: nekurai | 2004.11.22 21:05

エスプレッソにミルクをいれたものを、カフェラテと言うようです。カフェラテにキャラメルをトッピングしたものを、キャラメルラテと言ってるようです。
ラテは"latte"で、gooの英和辞典によると「イタリア食材でのミルクの呼び名」らしいです。アタシも初めて知りました。(^^;

投稿: 不比等 | 2004.11.22 23:42

>ラテって「カフェ・ラテ」の省略形だという説

ってことは、カフェ・ラテは実はカフェ・カフェ・ラテという意味で、つまりカフェ・カフェ・カフェ・ラテという意味で、つまり

>「ラテ」といってLaTeXのソースが

ためしに「PDFください」と言ってみるとどうなるか気になりますが気にしません。

>カフェラテにキャラメルをトッピングしたものを、キャラメルラテと言ってるようです。

なるほどー。その実態はキャラメルカフェラテでしたか。

Java Coffee でトッピングできるのがカフェラテだったと思いますが今度渋谷に行ったら確認してみよう。フレーバーが10種類程あって、選択できたと思います。

投稿: フィンローダ | 2004.11.23 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/2033334

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルラテとはどういう飲み物か?:

« 3~4時頃おかしくありませんでしたか? | トップページ | ハッピー・トラックバックへ誘われてしまったのだがハッピーアイスクリームってえーとまあそのなんだ »