« 週刊コミックモーニング連載中の「はるか17」のストーリーを予想したぞ | トップページ | 地震キター »

ライブドアが野球に拘る理由は何なのだろうか

青少年への健全な何たらとか、資金力がどうたら言うのなら、選手ごときと豪語して新人候補に裏金を渡す某球団とか、来期から球団解散か、と思って安心していたら、まさかアレとかアレまでが裏金渡してましたか、というか、ダイエーとか他人に資金力どうこう言う資格あるのか、とかいう話は既にガイシュツだと思うので書かないが、

非常に気になるのが、ライブドアの目論見である。楽天は裏から手を回されてヤッてるのがミエミエだから、5年後で大赤字になってこんな筈じゃなかったというのもアリかもしれないが、ライブドアの社長、どう見ても儲かりそうもないプロの球団になぜ拘るのか、その理由がだんだん分からなくなってきた。何か隠し球というか、アッというような儲けるアイデアがあるのだろうか?

昔は球団持っているというのがステータスだったが、今時、ステータスどころか、球団持っているというのはマイナスイメージだろ。だから、そのレベルでの拘りはないと想像する。公表されているプランというかアイデアでは、まあマスコミに向けては十分利益が出ると説明しているが、そりゃ利益出せないと明言してはナニだから当然として、何かまだ世間では気付いていないような、重要なことを隠しているような気がする訳だ。

|

« 週刊コミックモーニング連載中の「はるか17」のストーリーを予想したぞ | トップページ | 地震キター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/1750493

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアが野球に拘る理由は何なのだろうか:

» ライブドア一矢!? [六本木ではたらく社長のブログ]
またまた楽天後出し? 球団名、二重の“類似” ベガルタとも重なる  プロ野球の新規参入を目指している楽天が決めた新球団名「東北楽天ゴールデンイーグルス」で、... [続きを読む]

受信: 2004.10.24 04:54

« 週刊コミックモーニング連載中の「はるか17」のストーリーを予想したぞ | トップページ | 地震キター »